サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】12/31 MF伊藤が復帰

 

お帰り伊藤、さらば直輝。

 

クラブは30日も仕事してる事は分かった。

 

そしてその仕事のほとんどが選手の管理業務。分かっちゃいるけど、行く人去る人色々ですねー(←これだと人数減るだけ)。

 

器としての浦和レッズを応援する事になるのは、長くなればなるほどしょうがない。誰が好き、は山田暢久が最後になりました。その「存在」が地域に根差して初めてホームタウンとチームの関係がスタートするんだろうな、と。

 

何度か極端なこと書いてますが、J3に居ても地域リーグに居ても、浦和レッズを応援する気持ちに変わりはない。加えて、そこに誰が居ようと無条件で応援する。

 

でも。勝たないと嫌だ、というのは当然ある。浦和以外みんな負けろ!くらいそこは我がままな考え方もあります。

 

そんな前提で。

 

なかなか地域に根差した感は無いし、多分来期は簡単に勝てないと思う。

 

それでも応援するのです。死ぬまで。

 

そんな訳で1年間皆さんお疲れ様でした。来期はしっかり我慢しましょう。