サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】5/3 浦和記事なし 記憶って曖昧だなー

埼玉新聞コラム企画。

 

選手紹介3人目はストイコビッチ。リーグ優勝経験チーム紹介数に合わせて10人だとすると、本当に誰だろう。

 

ジーコは多分最後に。選手、監督、代表監督、までやったのと、その影響は今でも続く。

 

選手経験が無くても良いならオシムも入りそう。

 

選手だと本当に分からん。

 

こんなにたくさん試合を見てきたのに、10人を選べと言われると途端に迷ってしまう、というのは自分の場合。さらさら出てくる皆の衆も多いでしょう。

 

もちろん「浦和」限定ならまた違う。エメもワシントンもロビーも入れたいし、ギドはもちろん。岡野もインパクトではかなり存在感はある。

 

でも、名前は出ても10人枠に入るかどうか、だと途端に迷う。

 

元々、昔の栄光やらいない選手の獲得要望を持ってなくて「今いる選手で構成された今のチーム」を常に推しとしてる傾向があります。そんなのも影響してるかなー。

 

もちろん表舞台に立つことなくサッカーを辞めた選手もものすごい数いて、さらにその選手たちもものすごい実力持ってたりして、それでもやめざるを得ない訳で。

 

そんな中で、渡辺隆正←字、合ってる?はなかなか好み。記憶が確かなら、J1の試合出場数は1。しかも割とすぐ引退。

 

かつてJ1で試合出たことがある、という事実は東大入るよりも大変なことだと思ってます。なので、1という数字の重いことったら。

 

夢で1試合出て1点獲ってるんですが、それだけでなんか幸せですもん。