サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】5/3 浦和記事なし

f:id:tang-yao:20200504181002j:image

今日の選手紹介は、

三浦知良福田正博ストイコビッチ

と来て、予想を外してゴン。

 

一応頭に浮かんだけど、「リーグへの貢献度」で考えて、三浦知良にカブるところもあるかなー、と外してしまった。

 

でも、代表での活躍や、4試合連続ハットトリックや、リーグの顔としてメディアを盛り上げたり、と貢献はもちろん十分。あ、記念すべき日本のW杯初得点は彼ですな。

 

大穴で岡野。

浦和での活躍はもちろんだけど、ジョホールバルでのフィニッシュ、その後のGMとしての奮闘ぶりも見逃せない。

 

あんなにたくさん選手がいるのに、こうやって今も語られたり大きい関わりをしたりするのは大変なこと。それだけに、Jリーグを単なるスポーツイベントではなくて、大きな産業として発展させることは大変だが意義ある仕事。

 

村井さん、色々言われてますが、かなりアンタッチャブルな所にも手を入れて頑張ってると思う。今はこんな状況だけど、何かこちらで協力できることがあればやりたい気はあります。経済的な裏付けがちょっと心配なだけです。