サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】5/6 SNSでライブ配信

 

水内猛は賛否はあるが、浦和のOBとして上手にサッカー選手後の人生を歩んでるのは間違いない。

 

そんな「先輩」が現役と一緒に楽しい時間を演出する、というのは、非常にコンテンツとしては良い。

 

我々はピッチで躍動する選手たち、というのが主なコンテンツだけど、産業としてみれば、育成から始まって引退までのキャリアデザインも大切だし、スタッフ側でオペレーションも経営も大切。さらに毎日こすってる報道も。

 

それら全部でプロサッカー。

 

そんな事を考えてしまう、なかなか興味深いニュースでした。

 

ちなみに一番みたいのは、大槻さんの真似じゃなくて、三四郎小宮の真似だよ。