サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】10/2 浦和記事無し 浦和メディア

f:id:tang-yao:20201002201301j:image

浦和メディア

今日は、金曜日なので、テレ玉でGGR。かなり凹む試合の後だけに、あんまり見たくない気分だなー。

 

ところで、浦和レッズを取り上げてくれるメディアは色々あります。ちょっとまとめてみようかね。

 

●新聞

我らが埼玉新聞ですね。J開幕からずーっと。MDPの清尾さんも元々埼玉新聞。結構個性的な浦和担当者が歴任しており、GGRに出演するなど、クロスした関係も面白かった。最近無いな。伊部記者の顔が分からないのはもったいない。

 

これまでの取材記録、試合記録は相当なものになるはずで、うまい商売をやってくれたら良いのに。

 

●フリー冊子

浦和フットボール通信。浦和のあちこちのお店に置いてある地元密着、フリー冊子。の割に、埼玉のサッカーの歴史などの考察も深く、しっかりした取材。結構読み応えあり。

 

●テレビ

まずはテレ玉REDS TV GGR。J開幕時の前身のGO! GO! レッズ、からずーっと。当初はテレ玉アナウンサー(いまフリーかな?)の上野さん。今は初年度チーム内得点王の水内猛氏。

 

それほど深い考察はないが、まあずーっとスタンスは変わらずのんびりしてますな。

 

アシスタントの選び方が割と個性的で、一貫して一貫性が無いが、ここんところグラビア方面に振れているか。個人的には、とっきー、大西さん、前ちあきさんが好みです。

とっきーオフィシャルブログ

西友子オフィシャルページ

A-LUMINOUSwebページ

 

 

続いてJCOM(ケーブルTV)のReds! Get Goal!!。それほど内容は凝ってないけど、空気感が感じられる作りと、放映回数も多いので、結局毎回見てしまう。練習風景も豊富で、レディースもしっかり取り上げてくれて、ある意味情報量は多い。が、ちょっと遅い。

 

シーズン終了時にビジョンで流れる割と感動的な動画はここが作ってる、と聞いたことがある。

 

●ラジオ

Nack5WARMING-UP MUSIC、2016年秋からは、Good Luck! Morning!となってる朝の帯番組の中でのコーナー。REDS RUN TO VICTORY〜勝利へ走りだそう!

 

大野勢太郎時代は、レッズ設立時からの関係もあって割とカロリー高めで、時に情報の出し方や意見で物議を醸し出すことも。

 

今はパーソナリティのゆるさも受け継いだか、比較的のんびりした感じになり、ここ専用パーソナリティも付いて、今どんな感じですか?←疑問文

 

 

もう一つ、コミュニティFMREDS WAVE。局の名前がもう。試合中継もあり。

 

スマホでも聴けるぞ!

http://redswave.com/2020/04/01/スマホレッズウェーブが聴けます/

↑埋め込みできない。

 

そんな訳で、今日はGGR向け。他のレッズメディアもありそうだが、そんな時は教えて下さい。