サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】10/20 浦和記事なし 浮かれはしないけど。

f:id:tang-yao:20201020112911j:image

昨日に引き続き

 

もう一つの要因

自分なりの感触(←確かな戦術眼じゃありませんです)で、「長沢+エベルトンの気が利くボランチコンビ」が勝因、と書いてみた訳ですが。

 

ツイッターではこんな意見も

2凸の動きが整理されて、左右のSHの裁量が広がり、ポテンシャルを発揮できてる!と。

 

確かに、FWの動きの違いはわからなかったけど、マルティノスと汰木の行くぞ行くぞ攻撃はハマっていた。

 

相手のサイドの選手の問題もあるとは思うが、ある意味やりたい事をやって、さらに相手にやらせたい事をやらせるフリして締めるところをしっかり決めてる感じは、スコア通りこれまで見られなかった試合でした。

 

これまでできなかった?これから?

こうなると、単に相手が良かったのか、それとも積み上げがここで噛み合ったのか?が分からないので、もう数試合見ないとね、となるのですが、もう残り10試合。やはり三年計画一年目、って感じでしょうか。

 

良くみんな我慢したなー。

 

次の組み合わせ

長沢+エベルトンは自分が勝手に思ってるベストコンビだけど、ここをどうしてくるのか。運動量は多い。なんたって長沢がフィニッシュしてるくらいだから。

 

継承

という事で、もし自分の見立てが当たってるなら、このコンビの動きをチームの規範に取り入れて欲しい訳です。

 

重ねて書きますが、戦術眼はありませんから!