サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】3/3 浦和記事なし チャンスとできるか

f:id:tang-yao:20200303110710j:image

割と画期的な記事が。

 

プロ野球Jリーグがコロナ対策で連携。

 

2ちゃんねるでも長きに渡って野球VSサッカー論争的なものが繰り広げられてきていた。大半はプロレス的に分かって楽しんでるけど、中には本気で憎んでませんか?的なやり取りも。

 

きのこたけのこ論争遊びみたいなもんですよ。いや、違うか。ミカンが好きかリンゴが好きか、みたいなもんか。

 

要するに人の好みは尊重する、たとえそれが自分が嫌いだとしても、好きな人の意見は尊重する、お互いの害にならなければ(←最後に本音)。

 

そんな前振りなんかどうでも良いのですが、プロの興行としてお互いここまでやってきた。試合間隔、試合時間、歴史、客層、色々な違いがあるから、それぞれ対策が遅れているところを補い合えば良い。

 

コロナ対策がうまくいったとしても、この連携は続ければ良いんじゃないかと。

 

コロナ転じて福となす。

 

同じような現象が、オフピーク通勤とテレワーク。これも対策で推奨されてるけど、社会システムとして「分野によってはアリなんだ」と気付くところがあれば、これもコロナ転じて福となす、である。

 

しかし、シーズン始まったー!やったー!次はホームだねー!のタイミングでの中断はなかなかお預け感は強いっすね。まあこちらとしては頑張って仕事をしますが。

 

選手の皆さんは、4バックの熟成に邁進してくれればこれも良い機会とできる。

 

元々勤め人じゃないからこっちはあまり変わらないけど、政府保障くれ。