サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日の埼玉新聞】10/31 浦和記事なし アジアチャンピオンのご褒美

なんつうか、明日鹿島って事を考えると、JリーグはACLチャンピオン取って欲しいのかそうでないのか分からん。 ACLの勝ち上がり前提でのスケジュールじゃない、ってところです。勝ち上がりによって日程調整が必要になるのは当然、とするか、空振りでも勝ち上…

【今日の埼玉新聞】10/30 浦和また逃げきれず

【今日の埼玉新聞】10/30 浦和また逃げきれず伊部記者→後半修正 貴重な〝1〟前半は狙いのプレスが機能せず〝詰将棋〟のようなピンチが続きゴールを割られても不思議ではなかった。プレスの連動性が増した後半は相手のパスを分断に成功。 pic.twitter.com/yaR…

【今日の埼玉新聞】10/29 上位連戦「形凝縮を」

【今日の埼玉新聞】10/29 上位連戦「形凝縮を」28日1時間非公開。27日大槻会見「凝縮された形を目指したい。チーム全員の意識が自然と高まっていく形」鳥栖戦以降のリーグ戦手応え「求めるところは作り上げるが、できないならできないなりに、というところも…

【今日の埼玉新聞】10/28 浦和記事なし

J2の結果などを、自分の利害に絡めて見ることになるとは… 昨日のブログで、浦和のハロウィンイベントの紹介をしましたが、その中の福田正博登壇のトークショー。とっきーも気になりますが、その内容がツイッターで文字起こしされてました。 つまり、ACLと残…

【今日の浦和】10/27 浦和パルコは赤いのだ

ハロウィーンも浦和は赤くなります、って感じで統一感ありますね。パルコ前広場では水内猛、わちみなみ、福田正博、とっきー、のトークショー。 そして、色々なお店も。昼からビール飲めます。 中にはお馴染みの店も。URAWA POINT。店長も出撃してました。 …

【今日の埼玉新聞】10/27 浦和記事なし

あまり浦和の出ないカップ戦決勝など観ないのだが、昨日はルヴァンに呪われてるんじゃないかの川崎と、なぜ後一歩が詰められないミシャ、という「勝たないチーム同士」の珍しい戦いだったので見てしまった。 何というか、どうしてもタイトルを取らないぞパワ…

【カップ焼きそば】日清 一風堂 とんこつまぜそば 大人しくてつまらん

割と麺の量が多いタイプ。パッケージと大きさとブランド考えると、レギュラー狙ってませんね。こういうのはしっかりチェックしてないと。すぐ扱いが無くなる。 タイトルについて。博多に住んで毎週ラーメン3食以上食ってたような生活してたので、そもそも一…

【今日の埼玉新聞】10/26 浦和記事なし

箱根駅伝の予選会やってますが、昨日は寒かったのに今日は昼に夏日になるところも。解説でも暑さと湿度の話になってます。 つまり、シーズン合わせて設定しても気候の方が大変なことになるのが現在の状況。つまり、オリンピックの夏開催は言語道断!という事…

【今日の埼玉新聞】10/25 浦和完封 決勝へ

【今日の埼玉新聞】10/25 浦和完封 決勝へ(共同)アジアで別格の強さ過去5分3敗の中国で初勝利。一昨年は劣勢からの逆転勝ちを積み重ねたが、その経験から有利な状況でも油断は無かった。西川「逆転の怖さは自分たちが一番知ってる。1つのセーブが勇気付け…

【今日の浦和】10/24 浦和の夜は赤くあるべき

【今日の浦和】10/24 浦和の夜は赤が似合う浦和駅前の浦和PARCOの壁面が、赤く彩られてます。浦和の街は赤くあるべき。 pic.twitter.com/mPHTTjMMq9— URWRDS (@URWRDS) 2019年10月24日 浦和レッズを追いかけてる身としては、こんなふうに思うんですが、きっ…

【今日の埼玉新聞】10/24 浦和記事なし ギャップ萌えとか言ってる場合じゃない

昨日の中継、アナウンサーが勉強不足のまま担当させられ(きっと本人というより体制の問題)、突っ込みどころの多い内容だった。 一番は「勝て」という事。こっちは何回もACLを見てきて、2試合合計での勝ち上がりを計算もするしそのつもりで臨むしなんなら90…

【今日の埼玉新聞】10/23 2年ぶり決勝へ闘志

【今日の埼玉新聞】10/23 2年ぶり決勝へ闘志22日試合会場で調整。練習前監督「アドバンテージはあるが気を引き締めて」(共同)監督「強い意思で戦う。バランスは重要だが、前に出ながらしっかりと戦う姿勢を意識したい」 pic.twitter.com/HkZDzgEacI— URWRD…

【今日の埼玉新聞】10/22 浦和記事無し 前乗り情報欲しいよ

何十年に一度、の即位の礼の日。お雛様の飾りがこの現代で現役、というところに歴史を感じます。 さて、我がチームの情報が無い。TLでは現地入りの同志の情報が入ってくるのでそれが頼りです。 思えば浦和レッズの初期から考えると、アジアチャンピオンにな…

【今日の埼玉新聞】10/21 浦和記事無し ラグビーの話題だよね、やっぱり

昨日は割とTLを賑わす話題もラグビーが多かった。 代表よりクラブ、その他のスポーツよりサッカー、は当たり前の世界にいる仲間ではあるが、基本的にはスポーツが好き、ってのはあるんだと思う。 でも、それが直近の利害があったり、自分の世界を土足で踏み…

【今日の埼玉新聞】10/20 浦和記事なし

【今日の埼玉新聞】10/20 浦和記事なし今日はもうラグビー一色だろうな、自分のTLも。しかし、実力を貯めて今回のW杯に入り、さらにそれを発揮するという、なんと言いますか、うちに来て欲しいぞ、ジョセフ。 pic.twitter.com/bPAHR5NjVz— URWRDS (@URWRDS) …

【今日の埼玉新聞】10/19 浦和 終盤一発に沈む

後半8分右肩を痛めた武藤がピッチを退くアクシデントも。勝利を信じて攻め立てた浦和だったが前掛かりのほころびを突かれた。最後に最後で勝利の女神に嫌われた。これで金曜6連敗。他チームに先んじての試合で締め方にも影を落としたかも。手痛い敗戦だが心…

【今日の埼玉新聞】10/18 「危機感を継続」

【今日の埼玉新聞】10/18 「危機感を継続」17日1.5h非公開。練習後会見監督「危機感を継続し次の試合に向かう事が大事」台風19号に触れ「選手からも何かできないか、の声も。我々がしっかり活動する事で皆様に与えていただいてるパワーを返さないといけない…

【今日の埼玉新聞】10/17 浦和記事無し こんな事書きたい訳ないだろ。

浦和レッズを応援してます、という事が色々な場面で明らかになると、大昔は「あの!」と言われたりしまして。スポーツ紙などで、暴れた、囲んだ、騒いだ系。 同時に「熱い、凄い、勇ましい」系の評価もありつつ。 普通に前者の行為無しで後者の評価を勝ち取…

【カップ焼きそば】明星 中華三昧 汁なし担々麺 甘いよ…なぜ…

アメブロ時代から埼玉新聞、浦和レッズに続くネタの「カップ焼きそば」。以前は汁無し麺、としてましたが、カップ系しか追いかけてないのでそういうカテゴリ名にしました。 さて。二つほど法則的なものが。 ①四川系、山椒系は外しにくい ②明星の味は製品によ…

【今日の埼玉新聞】10/16 浦和記事なし 予選の仕組みに疑問を持って

今日も浦和レッズ関連の記事はありません。 そうなると代表戦あるからそれ見てしまうかと言えば、裏のマツコの猫写真が面白くて、結局後半から。 今回代表戦に関してちょっと不思議な感じがしてるのが、2次予選が行われてるのに、 ・モンゴル ・タイ などが…

【今日の浦和】10/15 そもそもハロウィーンって何

【今日の浦和】10/15 そもそもハロウィーンって何浦和パルコにこんな感じで浦和でハロウィーンが赤いぞ的なイベント告知。そもそも毎日赤くあれ(三四郎の小宮風の声で)と思ってますよ。今日も靴下は赤い。 pic.twitter.com/lfkN9MvFEQ— URWRDS (@URWRDS) 2…

【今日の埼玉新聞】10/15 新聞休刊日 外国人対応を草の根でしてみました

はてなに移ってから初の新聞休刊日。それでも毎日レッズの事は頭にあるので、何かにつけて書いてしまう訳です。 この前の清水戦。外国人が一つ前の席で写真を楽しそうに撮ってました。持ってたモバイルルータでWi-Fi使うか?と尋ねたら目がカッ!と見開き、…

【今日の埼玉新聞】10/14 浦和記事無し

【今日の埼玉新聞】10/14 浦和記事無し 写真がスマホでは勝手に横いっぱいに表示される事がわかりました。 昨日はスコットランドのユニフォームの素敵さに目を奪われつつも、ネームバリューで相当ドキドキしながら試合を見てましたが!ランキングでは既に日…

【今日の埼玉新聞】10/13 浦和記事無し まじめにゼルビア問題を考える

【今日の埼玉新聞】10/13 浦和記事無し まじめにゼルビア問題を考える はてなブログで書いてみてます。写真のセンタリングはどーすんの。 さて、大変な台風がうちの上はどうやら通過、幸いにして何も無かったのですが、大きな被害に遭われた方も命を落とされ…

【今日の埼玉新聞】10/12 はてなブログでテスト

テストです。 あれ。センタリングボタンは? ツイッター引用ボタンは無いので、 ①貼り付けるツイッターを開く ②共有ボタンからURLコピーボタンをポチ ③ペーストしURLの最後に:embedを追加。 やってみます。 【今日の埼玉新聞】10/12 浦和記事なし明日は配達…