サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】12/23 無人でも伝わる熱気 零の一年 浦和20シーズン総括 ▶︎下

f:id:tang-yao:20201223100510j:imagef:id:tang-yao:20201223100519j:image

言うねー

見出しの方じゃなく本文最後。

 

アジアの前に目の前にいる9チームだろう、というのは実感である。

 

もたもたしてるうちに、アジアの戴冠二回も追い抜かれるぞ、という危機感はある。

 

リーグ優勝に手がかかった年は何回もあったのに、獲れたのは一回。どうにも複数回とってやっと「優勝」がいつも目標にできて、「常勝」とか言える気がしてる。

 

伊部記者、我々の言いたいところもそこなんですよ。

 

見出しの方

これについても「凄いですね」という紹介ではない。ちゃんと良し悪し含めてサポーターを見ろ、という流れと読みました。

 

でかい声には従順で、悪い事は目をつぶる、というのの逆をやって欲しいのです。クラブには。

 

六千字

これはこれで価値がある。流石に通り一遍のご挨拶で六千字は無理、やはり伊部記者の書くように、強化に関してはある程度機能はしていて、今季は結果にはすぐには結びつかなかった、ということ。

 

新監督

J2の戦績で負け数は気になるが、戸狩さんのコメントで「監督の成長」というのもある。これはちょっと興味深い。

 

個人的には高いギャラの監督を連れてきてやりたい放題されて何も残らないより、この考え方は推す。さらに中期計画の途中だから、なおさら。

 

少し面白くなってきますかね。