サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日の埼玉新聞】11/30 自力残留へ奮い立て

【今日の埼玉新聞】11/30 自力残留へ奮い立て29日1時間半非公開。練習後監督「全員色んな物を引きずったりする中で次に向かうタイミングはそれぞれ、ただ正常に戻るだけではなく奮い立つところまで行かないといけない。望むところはしっかり残留。」 pic.twi…

【今日の埼玉新聞】11/29 GK岩舘が退団

【今日の埼玉新聞】11/29 GK岩舘が退団浦和は28日、GK岩舘直(31)が契約満了に伴い退団と発表。神奈川県出身、2014年6月J2水戸から期限付移籍、16年から完全移籍で5年半浦和。公式戦出場無し。岩舘「沢山の方に支えていただけた。ピッチに立てなくても声を…

【今日の埼玉新聞】11/28 浦和記事なし

浦和の事が主体じゃないけど、浦和の見出しがあるので囲いました。 要するに降格の話。松本、湘南、磐田が自動降格の恐れあり、それより上の順位で仙台までがPO出場しないといけないかもしれない対象。 そんで、浦和はPO出場にならんようにね、と書いてない…

【今日の埼玉新聞】11/27 浦和記事なし 中村修三問題の解決はおにぎりの解決?

埼玉新聞の振り返り記事は一回だけでしたか。まあ、今シーズンはまだ終わってないし、これから起こる事が浦和の歴史にも大きく関わるので、全て終了したところで、ゆっくり10回シリーズとかで振り返ってもらえれば、定期購読する甲斐もあるってもんだ。 実際…

【今日の埼玉新聞】11/26 完敗省み再出発を

【今日の埼玉新聞】11/26 完敗省み再出発を伊部記者→2年間で水を開けられた両チームの差は。現状紛れもなく武器の一つの関根に「今まで対峙した中でこんなに能力の差を感じたのは初」と言わしめたペルー代表カリジョらの個人能力もさることながら、チームと…

【今日の埼玉新聞】11/25 浦和 ホームで力尽く

【今日の埼玉新聞】11/25 浦和 ホームで力尽く伊部記者→最高の声援 悔しさ糧に最高の雰囲気を作り出したホームをもってしても力及ばず。浦和は立ち上がりから攻守の切り替えも速く選手間のコミュニケーションも積極的。前半0-0の試合運びも悪くなかったが時…

【今日の埼玉新聞】11/24 3度目Vへ「大きな責任」

【今日の埼玉新聞】11/24 3度目Vへ「大きな責任」伊部記者→攻め急がず爆発を第1戦はシュート数は2-23ながら最小失点で逆転の可能性を残した。90分で栄冠を勝ち取るためには2点が不可欠だが無理は禁物。大槻監督も「我々自身をコントロールする。抑制ではなく…

【今日の埼玉新聞】11/23 「倒れるまでやる」

「試合後倒れるくらいやらないと結果は持って来られない」その上で「第1戦もチャンスはあった。どう決めるか」広州との準決勝第2戦では高精度のクロスで興梠をアシスト。「まずはバランスのいい攻撃を」「日本一のサポーターと歓喜を味わいたい。」ユース出…

【今日の埼玉新聞】11/22 浦和記事なし

今日の関東地方は雨と低気温。 24日は…珍しく調べる… 試合中の雨はありませんね。気温もそれほど下がらず。良かった良かった…じゃない。 サウジアラビアでやってる連中向けに、ここで期待したいのは息吸うだけで風邪引きそうな低温と、普段体験した事がなさ…

【今日の埼玉新聞】11/21 浦和記事なし

今日も記事がありません。最初の戴冠までの振り返り、2度目、とコラム書けますよー、読者喜びますよー。 まあチケットは売れてるから良いんだけど、最終節に向けてはその辺盛り上げよろしくお願いしたい。 昨日、スポーツ系ビジネスの会社と話をしてたけど、…

【今日の埼玉新聞】11/20 浦和記事なし

昨日は途中から代表戦を観たら、既に0-4。何がどうなったのかは全く知らずに後半だけ見たら、そこそこできてる印象。実際45分なら1-0で勝ってる訳だし。 まあ、それほど関心もないので、これ以上話は膨らみません。 それならレッズの話に。 決勝となるとチケ…

【今日の埼玉新聞】11/19 浦和記事無し 無駄な心配

高校サッカー組み合わせ発表とベネズエラ戦。 そんな中でも我がチームはできる事を粛々とやってる事でしょう。 今回はこれまでと違い、第1戦から間が開く。 変換前の候補に「魔が赤」というのが出てきた(iOSだと、まがあく、と打っても、平仮名間違ってるん…

【今日の埼玉新聞】11/18 浦和記事無し

今日は、昨日の埼玉県高校サッカーの決勝。 浦和のオールドファンは「昔は上位はみんな浦和なんちゃら高校だらけで、全国の決勝より県の決勝の方が見応えあった」と言ったとか言わないとか実際言ってたようですね。 西野さん、水沼さん、反町さん、大熊さん…

【今日の埼玉新聞】11/17 浦和記事なし

浦和違いで、3冠の記事を‪伊部記者が。 6年ぶりの花園です。今度は勝って浦和の名を全国に轟かせられるよう応援します。 さて、こっち。3冠とかなんとかとは程遠い。一個でかいのを手元まで手繰り寄せたが、今いる部屋を追い出されそうなポジション。 物事が…

【今日の埼玉新聞】11/16 浦和記事なし

記事はないけど、天声人語的な埼玉新聞コラム(正確に書くと『さきたま抄』)は、スポーツの秋的な内容。 ・この時期、オタクの勝点どうよ?の話題 ・J3まで含めると全国にある ・ダービーなどもいとおかし ・自分でやるのもいいよ 的な感じですかね。 ここ…

【今日の埼玉新聞】11/15 浦和記事なし

幸い定期的な通勤はしてませんが、拠点が浦和なので、打ち合わせは大体都内。時間帯は異なる物の、通勤みたいなもんです。 今日は千葉。音屋の端くれなので、Inter Beeに遅刻気味に行く途中。 さて、埼玉新聞には「浦和 3冠」の文字ですが、これは高校ラグビ…

【今日の埼玉新聞】11/14 浦和記事なし 埼玉県民の日

もちろん我々にとっては、「2007年の」この日、アジアチャンピオンを獲った日、でもありますね。 水曜日の夜にも関わらず、その前の戦いから水曜日でも5万人近くが戦いを後押し、決勝はもちろん満員で。 それから10年後に2回目の戴冠。さらに2年後にまた決勝…

【今日の埼玉新聞】11/13 訃報 田口光久氏

JSL三菱重工の守護神。浦和の初期の選手たちとは一緒に戦ったはず。 木梨憲武氏とも親交があって、サッカー関連のバラエティ番組では良くお見かけしました。 サッカー界、浦和レッズの貢献者です。 ご冥福をお祈りします。

【今日の埼玉新聞】11/13 浦和記事無し

浦和記事がないので、ざらっと他の記事も見てみると、 ・まだ台風被害の影響 ・オレオレ系詐欺まだ出てくる ・少年スポーツ(写真の右半分が) などなど。 埼玉新聞の記事からの浦和レッズ経済圏への流入がどれほどあるか分からんが、少なくとも浦和界隈の話…

【今日の埼玉新聞】11/12 浦和 敵地で敗れる

【今日の埼玉新聞】11/12 浦和 敵地で敗れる共同→傷口最小限 次戦に望み守備陣が奮闘。大槻「現実的なスコアで埼スタに」2本と22本。シュート数で歴然。槙野「予想以上に厳しい戦い」と認める通り。カリジョが右サイドで脅威となり、攻撃に転ずる時間を与え…

【カップ焼きそば】明星 極のチャルメラ バリカタ麺

博多の中洲の屋台で一斉を風靡した、焼き博多ラーメン風です。 パッケージの見た目はなかなかですねー、当然この手の企画物は初めて食べるケースがほとんどなので、パッケージは重要。 ポイントはストレート細麺。博多を名乗って麺が普通の中華麺だと、何か…

【今日の埼玉新聞】11/11 新聞休刊日

(写真は休刊日と特に関係はありません) 昨日、調神社でACL必勝祈願した訳ですが、リーグの残留を願うのを忘れてました。まあそっちは自力でなんとかしてくれ、と。後で行っても良いけど。 今季もあと少し。ここ数年、なんだかんだとタイトルには絡んでるし…

【今日の浦和】11/10 神頼み

その帰り道で見つけました。きっと音無響子さんが店主をやってるんじゃないかと思われる居酒屋です。 pic.twitter.com/fTMdTwhEKx— URWRDS (@URWRDS) 2019年11月10日 なんだって出来ることはやるんだ。 簡単なことではないからこそ、3つ目をここでしっかりと…

【今日の埼玉新聞】11/10 浦和記事なし

現実的な結果でした。良く耐えた。 次は圧倒的な圧力がかけられるし、ここは「2戦目の浦和」って経験値がこれまた圧倒的にあるから、堂々と踏み潰そうではありませんか。 油断できるスコアではないのも良い材料。やはり耐えて耐えて、興梠の一発で反撃の狼煙…

【今日の埼玉新聞】11/9 あす未明に第1戦

(リヤド共同)8日記者会見、大槻・長沢。 えー、これだけ。あとはスケジュールなので割愛したら、何も残らず。 でも、TLに続々と同志の皆さんからの情報が入ってくるので問題ない。 それにしても、とまたまた日程問題でリーグと協会の話になりそうだから今…

【今日の埼玉新聞】11/8 2年前のV 再現へ

【今日の埼玉新聞】11/8 2年前のV 再現へ共同→優勝した2年前はアウェーで1-1。興梠「簡単に勝てる相手じゃない。少なくとも引き分けたい」元伊代表ジョビンコ、仏代表ゴミスが組む攻撃陣は超強力。サイドは攻撃の起点となるペルー代表カリジョ。 pic.twitter…

【カップ焼きそば】明星 一平ちゃん 濃濃濃スコーン 足して美味いかどうかは別だ…

昨日の分類で行けば、 ・定番バリエーション ですかね。一平ちゃんというブランドで他のブランドとコラボする。しかも焼きそば業界以外で。 スコーンは説明いらない有名スナック菓子。自分もスナック好きで、手がベタベタしてそれを舐めるまでがスコーン、と…

【今日の埼玉新聞】11/7 浦和記事なし

試合後の罰ゲームみたいな移動については、割とあちこちが書き始めた。 JリーグとJFAがACLをどう捉えてどう対応していきたいのか、が伝わって来ない。その中で、苦労はしろ、軋轢は受け止めろ、だけは感じる。 クラブはまだその辺は明確で、サポーターの意思…

【今日の埼玉新聞】11/6 浦和見せ場なく連敗

【今日の埼玉新聞】11/6 浦和見せ場なく連敗伊部記者→ホームで意地示せずゴールも意地も見せられなかった。森脇、マウリシオ、宇賀神の3バックに、WBは左山中、右岩武。ボランチは柴戸と青木。前線はマルティノスの1凸に柏木、汰木の2影。 pic.twitter.com/4…

【カップ焼きそば】マルちゃん 山椒香る塩焼きそば

色々とソース以外のカップ焼きそばを試したけど、だいたい ・油そば系 ・汁無し坦々麺系 ・パスタ系 ・焼うどん系 ・ソース変形型カレー系 ・定番チューニング系 ・その他 に分かれる印象。その上で今回の山椒香る塩焼きそばは、その他に分類される珍しい奴…