サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】11/12 浦和 敵地で敗れる

 

例により、ツイッターの連続投稿をうまく反映するのが難しい…

 

さらに例により、夜の試合は時間により翌日の記事にならない上に、現地取材無しと新聞休刊日が重なり。でも、ありがたい。

 

さて、記事に戻ります。

 

浦和の記事がだーっとあって最後。アルヒラルルチェル監督コメントに「満足」という文字が!油断してますぞ!完全に!

(なんでもプラス要素に変換して考える癖が付いてます)

 

コンディションはこの週末を超えると完全に戻せるでしょう。回復も大事な仕事として、しっかりと身体と精神を休めて欲しい。

 

それにしても「0-1」が現実的に捉えられるスコア、というのは間違いない。自分でもそう思う。

 

元々0点で優勝とは思ってないはずだから、1点はどこかで取りに行く。45分×4本の試合の前半2本が終わってここ。しかも疲労困憊、リフレッシュを入れられずに臨んだ前半2本を最小の被害で乗り切った。

 

どう考えても、追いつく事はできる。追いつきさえすれば、相手は振り出しに戻されてマイナスの感情に陥る。

 

1点取れば勝ち。

 

1点取られればこっちは3点取らねばならぬが、そこも大丈夫だ。間違いなくそうなればこっちは攻撃に重きを置ける。ならば彼らは4失点するチーム。受けに回ってくれれば簡単に崩れる。

 

そんな訳で、今のところの材料で気がかりな事は一つも無いのです。本当です。