サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

2019-01-01から1年間の記事一覧

【今日の埼玉新聞】12/31 MF伊藤が復帰

【今日の埼玉新聞】12/31 MF伊藤が復帰浦和30日発表。MF伊藤涼太郎(21)が大分への期限付き移籍から復帰。大阪府出身、2016作陽高(岡山)から浦和加入。水戸への期限付き移籍を経て大分。今季リーグは4試合無得点。「レッズ加入して1年半何もできなかった…

【今日の埼玉新聞】12/30 浦和記事なし

レディースは残念。0-1でも歯が立たなかったタイプの0-1ですかね。でも、良くここまで来た。毎年あのスタンドの風景は体験すべきで、さらにレギュラーシーズンでも駒場をたくさんの人で埋まるよう祈ってます。 なんでレディースなんて持ってんの?という会話…

【今日の埼玉新聞】12/29 浦和記事なし

高校サッカー出と、ユース出の選手でなぜ高校サッカー出の方がプロに多いか?って話があるけど、そりゃー数が違う。 でも、何か指導法も方針も違うだろう。 それぞれが交流できる大会があるのは良いことだし、さらに指導者たちの交流も有れば良いんだけど。…

【今日の埼玉新聞】12/28 ユースの山中J2群馬加入

【今日の埼玉新聞】12/28 ユースの山中J2群馬加入浦和27日発表。ユースMF山中惇季(18)が来季J2に昇格する群馬に加入。「夢であったプロになれて感謝、ユースでの経験を生かし、良い報告ができるように頑張る」 pic.twitter.com/XoXG2OCbbL— URWRDS (@URWRD…

【今日の埼玉新聞】12/27 浦和記事なし

そのままツイッターの内容を↓ でも、右側に注目。空前絶後のカオスを毎年繰り広げ、ローカル番組ながら毎年バズるキーワードを輩出し続け、埼玉支社の社長になったらどうしようと大手資本も恐れるテレ玉の誇る異様な番組、埼玉政財界チャリティ歌謡祭の告知…

【今日の埼玉新聞】12/26 レオナルド獲得

【今日の埼玉新聞】12/26 レオナルド獲得浦和25日発表。J2新潟からFWレオナルド(22)が完全移籍で加入。ブラジル出身。2018年にJ3鳥取で31試合24得点、今季新潟で38試合28得点。「偉大なクラブの一員になれ嬉しく思う。皆さんと一緒に勝利を掴み取るため全…

【今日の埼玉新聞】12/25 浦和記事なし

サンタさんは居ない。 なので、良い感じの移籍選手が靴下の中にぎゅうぎゅう押し込められてたりはしない。見てみたいけど。 プレゼントはもらえない。だから、自前で頑張る必要があります。 浦和レッズは選んでもらえるチームであるか?という事を徹底的に中…

【今日の埼玉新聞】12/24 オナイウが横浜FMに移籍

「試合になかなか絡む事が出来なかったが、浦和の1年間が無ければ今の自分は無い。対戦した時、さらに成長した姿を見せられるよう頑張ります。」— URWRDS (@URWRDS) 2019年12月24日 本人の意向なのか代理人の条件設定なのかクラブの意向なのか。という阿道の…

【今日の埼玉新聞】12/23 浦和記事なし

クラブはGGR年内レギュラー放送が終わっても、色々お仕事はありますね。 まずレディースはこれで年末までお仕事確定。選手としてはオフがすぐ来るよりこうなる事を望んでると思いますが、スタッフは大変。 ユニフォームの妙なタイミングでの発表は、変な色の…

【今日の埼玉新聞】12/22 浦和記事なし

ツイッターにも書いたけど、一面に、おでん種の増田屋閉店の記事。 浦和の西口のかなり古いビルのアーケードに昔からある店ですが、実はレッズサポにはお馴染みでもあります。 ご主人と奥さんがJ開幕時から大原にも脚を運び、お店には沢山の写真や選手のサイ…

【今日の埼玉新聞】12/21 浦和記事なし

GGRの通常放送は年内分終了、来週はスペシャルで森脇がゲスト。今季が本当に終わった感じは森脇を見てから、になりますでしょうか。 これより前に来季への編成の動きは始まってて、獲得の動きがチラチラ出てるが、決定ニュースがいつもどのくらいの日程で出…

【今日の埼玉新聞】12/20 茂木、愛媛へ移籍

「ゆーすからお世話になったレッズを離れる事は寂しく、力になれなかった事を悔しく思います。埼スタの最高の雰囲気はいつまでも忘れません。8年間本当にありがとうございました」— URWRDS (@URWRDS) 2019年12月20日 移籍金は〜?と言いたい。 移籍金があっ…

【今日の埼玉新聞】12/19 浦和記事なし

浦和、の文字がありますが、県の高校ラグビーの話。まだ全国で勝ちが無いのですな。何十年かかってそういう事もある。けど、毎年それに挑み続ける。 こっちの浦和はそのペースだとプロとしてはやっていけないので、何か共通に語る事もないのですが、強いて言…

【カップ焼きそば】マルちゃん焼きそば弁当キムチ

北海道定番の、湯切りのお湯を無駄にしない、粉末スープ付きのシリーズ。外で食うときはスープ用の入れ物無いよね?は毎度思います。家で食ってるんだから私は問題無い。 キャベツと肉は乾燥状態のパック。シリーズごとにここも変わるのかは記憶にないです。…

【今日の埼玉新聞】12/8 浦和記事なし

誰々にオファー系の誰がソースなんだか分からんニュースはネットに出ている。ネットは噂レベルを流せて、新聞は決定したものしか流さない、というルールっぽいものが確かにある。 そうなると、ネットでいいじゃん、となりそうだが。 新聞には大きな面積とそ…

【カップ焼きそば】明星 一平ちゃん てりマヨ

まずいきなり違う話。 あまり自分から甘いものを買うことはないのですが、例外が2つ。半年に一回くらい食べたくなる欲が湧いてくる様です。 クグロフ、カヌレです。地味です。ググってください。 カヌレは一度食べて何となく気に入り。クグロフは、ベローチ…

【今日の埼玉新聞】12/17浦和記事なし

ウィンタースポーツ記事も登場。 サッカー好きではありますが、他の人も同様、サッカー以外に興味があるスポーツも当然あります。 自分はサッカーやってないけど(業界のお遊びフットサルで遊ぶ程度)、サッカー好き。というか浦和レッズ好き。観るのはどの…

【今日の埼玉新聞】12/16 浦和記事無し

録画していたケンミンショーを見てたら、岡山のぶっかけうどん、名古屋の喫茶店文化、さらに岐阜も同じような文化を持ってたり。 浦和はうなぎの蒲焼発祥説などはあるけど、日常レベルでこれ!というのがない。私は3日に1回はうなぎ食べたりしたいですけど。…

【今日の埼玉新聞】12/15 浦和記事無し

湘南がJ1にしがみつき、徳島は本当にあと一歩のところで力尽きた。 ここでJリーグアウォーズが行われるのが普通ですね。変なアジア大会があるからズレた、という事か。 湘南は浦和が落ちた年に共にもがきまくる経験をした記憶が濃く、その後の進路が明暗別れ…

【今日の埼玉新聞】12/14 浦和記事なし

新体制発表で、大槻さんの出席なし、というのが一体どういうことなんだろうな、と。 一応発表では方針が共有された事を言ってますので、大槻さんがこのまま情報通り監督継続なら、準備段階から含めた「大槻レッズ」が見られるはずなんだが。 はず、と書く理…

【今日の埼玉新聞】12/13 22年Vへ3年計画 来季は「得失点差プラス2桁」

土田SDは「一貫したコンセプトの不在」を課題に挙げ3年計画発表。〝変革元年〟20年はACL出場権獲得、得失点差プラス2桁、を目標に。21年は〝飛躍〟で選手全員がコンセプトを理解、表現できるように。〝結実〟の22年に「リーグ優勝を成し遂げたい」— URWRDS (…

【今日の埼玉新聞】12/12 浦和記事無し

今日はいつもの記事が無い埼玉新聞に戻りました。 いつもこの時期、DAZNの解約をしようと思うんだけど、解約ボタンが見当たらなかった昨年と比べて今年は無事解約できるか。 TLを賑わしていた他チームの監督退任のニュースが掲載されてますが、改めて我がク…

【今日の埼玉新聞】12/10(昨日の) 浦和を背負う'19シーズン総括 (上)曖昧なビジョンに怒り 影を落とした組織力

天皇杯優勝のオリベイラ前監督が続投。期待は膨らむ一方、フィジカル強化重視で練習試合を1試合のみとしたキャンプ内容を不安視する声も少なくなかった。杉本、山中らがフィットしないまま時間が過ぎ、悪い予感が的中する形で開幕から苦戦が続いた。オリベイ…

【今日の埼玉新聞】12/11 '19総括 浦和を背負う責任(下)監督支える新体制に

◆新風を吹き込むかキーマンは西野テクニカルダイレクター(TD)か。9季プレー後MBA取得の頭脳派。クラブによるとTDの役割はSDの補佐から選手のスカウト、監督要望選手のリストアップ、監督選手スタッフの評価、トップチームの運搬全般など多岐に渡る。— URWR…

【今日の埼玉新聞】12/9 新聞読んでませんが

正式発表もあって、そろそろ色々な感情的な事も落ち着いてきて、マスコミもまとめ的な記事が出始め、そんでもって自分も通常生活に戻れそうで。 土田、西野、大槻、の面々には感謝と期待と後押しの念しかない。それぞれ適性はある。その適性を目一杯使って浦…

【今日の埼玉新聞】12/8 読めない訳だが残念な内容の予想

とにかく今回。新聞見られなかったり試合見られなかったりの状況が悔しくないのだ。 考えれば考えるほど明るい話に結び付かず。誰が何を主導してるのか全く見えず。全てのタイミングがズレてる感じで。結果はもちろん。 みんな残留が決定するまでは色々我慢…

【今日の埼玉新聞】12/7 終わりました

例によって新聞は見られない上に、試合も見られない環境で、今、今期が全部終わりました、のタイミング。 埼玉新聞さんの記事は、記憶にある限りかなり少ない印象。編成方針なのか、浦和レッズの問題なのか、購買層の意思なのか、人気が普通に無くなったのか…

【今日の埼玉新聞】12/6 新聞は相変わらず読めないのですが

きっと今日は最終戦に向けたコメントが出てるはず。 見出し的には、 ・意地 ・今季の ・最後 的な単語が入ってるんじゃないかと。入るか入らないか迷うのが ・総決算 か。これは良い事も入る時に使いたいから。 コメントは、間違いなく森脇、岩舘。ここに来…

【今日の埼玉新聞】12/5 埼玉新聞が見られないので

今日も埼玉新聞が見られないので、妄想です。 森脇に関してはTLでも評価の声が高い。でも、彼は契約満了。そうなると「なぜ」という理由を求めたくなる。しかし、強化部の刷新タイミングと契約満了の決定のタイミングが若干の情報不足。しかも強化部の刷新の…

【今日の埼玉新聞】12/4 あるのか無いのか分からんが…

あまり読みたく無い系の記事カテゴリーだが、森脇がチームを離れるニュースがあるかも。こう言った場合、小さめの記事が真ん中辺に出るのだが、ここは埼玉新聞に提案。 浦和のエンブレムを胸に付けて戦った仲間である。ぜひ、面積取って実績や人となりを出し…