サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】12/23 浦和記事なし

f:id:tang-yao:20191223102017j:image

クラブはGGR年内レギュラー放送が終わっても、色々お仕事はありますね。

 

まずレディースはこれで年末までお仕事確定。選手としてはオフがすぐ来るよりこうなる事を望んでると思いますが、スタッフは大変。

 

ユニフォームの妙なタイミングでの発表は、変な色の言い方や3チームの共通性など、世界的メーカーさん主導なんだろうし、とにかく外因が多い職業。

 

それでも、このクラブに関わり直接クラブを支え発展させられる立場は羨ましい。我々も敬意を持って彼らと接し、彼らも誇りをもって共にクラブを発展…的な事が書けるようになると良いなぁ、と。

 

実際は惰性でやってしまったり、人手不足や時間不足で色々行動が雑にならざるを得ない場合もあちこちから見えたりするのが、現実。

 

クラブはこうあって欲しい、というのは多々あるが、基本的には単に利用料払って何かを享受する消費者のつもりもない。コストに見合うサービスじゃないぞと文句を言う立場にいたくはない。浦和レッズを強くしたい。

 

そんな訳で、理想的にはそれぞれの立場で浦和レッズを最大化できるように連携して動けるのが良いかな、と超ざっくり、超理想を書いておきます。

 

(でも、全てをうまく回すのは最後は金だよな、と身も蓋もない結論も…)