サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】12/24 オナイウが横浜FMに移籍

本人の意向なのか代理人の条件設定なのかクラブの意向なのか。という阿道のニュースの他に、横国FMダイナミックプライシング、Jリーグ入場者最高更新、海外代表チームに石井監督、など。

 

阿道。

 

レンタルを上手く利用して育ったら戻す、というパターンがまた達成できなかった。

 

大分のシステムでの10点ではあるが、J1で実戦を一季体験しての10点は、未知数な外国人選手より計算できるんじゃ無いのか?と思いつつ。

 

すぐに杉本はどうだったか、過去のストライカー候補がどうだったか、と自分たちの経験も思い出すけど。

 

さらに移籍金の設定はどうだったか、も気になる。気になる事だらけだ。クラブは失敗なら失敗、移籍金をしっかりゲットできたらそのように、既定路線ならその理由、を伝えて欲しい。しないだろうけど。

 

レンタルの初の成功例が目の前で逃げた感を埋める獲得が今後ある事を切に祈る。

 

続いて、横浜FMが変動制のチケット価格。ダイナミックプライシングってやつ。三ツ沢の満員状態が予想される状態を利用しての施策。

 

結果は、チケット価格は上げられて、さらに転売は減らず。そんなら横国でやって人数入れた方がいいんじゃないかね、と思ってしまう。

 

そんな中で、うちも来季は駒場開催が復活しそう。個人的には懐かしかったり近くて嬉しい。何より久々のチケット渇望感が作れて、それが新規顧客獲得への材料になることも期待。

 

ぷらぷら歩いて家に帰る喜びってのも大きいです。なぜならそういう場所に住みついたので。

 

それにしても他チームは伸びてるって中で、浦和は金曜開催の多さなどのマイナス材料はあるが、入場者数減らしてるのはやっぱり単純に悔しい。

 

何かを誇りたいんですよ。その中で入場者数は譲りたくない要素。クラブだってそこは死守して欲しい。協力もするし。