サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】12/6 新聞は相変わらず読めないのですが

きっと今日は最終戦に向けたコメントが出てるはず。

 

見出し的には、

・意地

・今季の

・最後

的な単語が入ってるんじゃないかと。入るか入らないか迷うのが

・総決算

か。これは良い事も入る時に使いたいから。

 

コメントは、間違いなく森脇、岩舘。ここに来てレギュラー定着の岩波、鈴木、それと組む槙野、は今季の戦い方を象徴する意味で使われそう。後は大槻さん、興梠の孤軍奮闘してた面々。

 

内容はきっと辛辣な感じにならざるを得ないと思う。

 

でも、最終戦をどう戦うのか、は本当に重要。残留はほぼ決まってる条件で、相手も特に何も無い試合だが、ここでどんな事を表現するのか、でこれまでサポートしてきた人たちのカタルシスは全然違ってくる。

 

多分試合後の社長挨拶はブーイングで何も聴こえない状況も予想される。でも、何を伝えてくるのか、全部聞いておきたい気がする。特に終盤戦のさなかの人事発表の意図、クラブとしてこのシーズンをどう捉えているのか。さらにそれを踏まえて来季をどう進めるのか。立て直すのか、壊すのか、積み上げるのか、それを誰が主導するのか。

 

誰かの文字起こしを期待しようかな。

 

それにしても顔が見えない社長だったなー(←過去形)