サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【カップ焼きそば】明星 一平ちゃん てりマヨ

f:id:tang-yao:20191217150942j:image

まずいきなり違う話。

 

あまり自分から甘いものを買うことはないのですが、例外が2つ。半年に一回くらい食べたくなる欲が湧いてくる様です。

 

クグロフ、カヌレです。地味です。ググってください。

 

カヌレは一度食べて何となく気に入り。クグロフは、ベローチェエスプレッソキャラメルケーキと言うのを一度食べて、甘さとボリュームにやられて、何故か半年に一度やられたくなる。しかも、どの店にもない。浦和で昔あったんだけど…そんで、これ一般名は何?と調べたら、味はともかく形はクグロフというもの、と知りました。

 

(まだ脱線続く)

 

100円ローソンで、「クグロフ」ってのを見つけたので、夜買って帰り、今朝朝飯がわりに食べたらもう胃がもたれて。

 

そんで、昼は簡単にカップ焼きそばで食えそうなものを備蓄から引っ張り出したのがこれ。

 

(無事戻りました)

 

f:id:tang-yao:20191217151751j:image

嫌な予感。匂いがもう甘い。なんとなくソースベースに甘辛かな、と思ってたんですが、これは完全にみたらし団子のタレだな、と。

f:id:tang-yao:20191217152000j:image

ソースが粉末の場合、初心者には均一な混ぜ、という難易度が高い作業が待ってます。私はベテランなので平気ですが、混ざりやすくするためいつも後追いのマヨネーズをここで一気に投入。

 

味は予感通り。スイーツかっ!?という甘さで、胃のもたれに全く優しくなく、しかも5分戻しの太麺。これは半年に一度のやられた感を期せずして食らった格好になりました。

 

不味いわけではなく、まさにてりマヨ。甘いものが食べたい時には良いのかもしれません。

 

今日なんとなくタイマー回しっぱなしで食べたら発見。

 

カップに具材セット1分

・お湯入れて5分

・混ぜるの2分

・食べるの1.5分!

 

時間配分見ると面白い。

 

そんで、濃い目のインスタントコーヒー入れて口を中和しつつブログ書いてます。