サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】4/11 浦和記事無し 結論は「面白いグッズ」

f:id:tang-yao:20200411100611j:image

自粛要請で、サッカー界でも様々な「収入」が減って行きます。

 

入場料収入、テナント収入、スポンサー撤退、放映権料、などなど。

 

支出を見ると。施設利用料は減る。選手年俸は減らない。職員給料は減ったり減らなかったり。

 

周囲を見ると、DAZNは契約者激減、でも放映権料はリーグに払う分が多分減る。

 

こっちの収入も減りますね。

 

基本、減って行く連鎖!

 

これで、税金とガス水道電気通信は減らない、ってのがどうも気にくわない。そこを減らせば良いのに。

 

そんじゃ増える要素は?

 

遠征に行かなくなった分の旅費宿泊費、ホームの試合に行かなくなった分の交通費や外食費。

 

増えてないけど、減ることが少なくなってる。

 

総合すると。

 

「なんか面白いグッズ出して。買うから。」

 

である。なんかそれでチームに貢献できる気がする。

 

超脳内流れのそのままの文章なので、大正解なのかは分かりませんが、今日の結論はこうなりました。