サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】4/3 浦和記事なし やる事いっぱいありすぎて

ここに出てる実施方法は、どれもキツいっすね。

 

普通にチケット代払ってしまってる状況で、席開けろ、移動しろ、が起こるわけで。一緒に観たかったのに、的な話もあるし。

 

行った先が屋根無しでずぶ濡れ、などにもなりかねない。

 

意識の高いベテラン勢に対して

・自分の席を解放してもいい人

を募集して移動と空間確保の席割りを作り直し、差額はシーズン後に返金、などをしないと回らない気がする。

 

さらに試合日は間隔を開けずに座ってる客の指導。

 

通常の興行よりハードです。

 

そこまでしてやる必要があるのは、試合をしなければ今季のクラブ収入が無くなるから。浦和だってチケット代が前金で入ってるけど、選手には年俸契約をしている。しかも代理人経由で。それが全額返金になったら?スポンサーだって拠出金額分の露出がなくなる。

 

少なくともクラブは

・練習風景をCM入り動画で流す

ツイッター等なるべく見てもらえる先に様々な動画を流す、そこにCM入れる

・公式サイトのトップ動画を日替わりでみんなのメッセージ、さらにそこにスポンサーCM

などを計画しまくるのが良い。

 

フリーランスは有給休暇が無いので働かなければ収入ゼロ、上に書いたものはやりますよー。制作費その他は別途相談。