サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】4/4 浦和記事無し 覚悟しないと…かな?

f:id:tang-yao:20200404102213j:image

浦和記事ありませんが、その上位にあるリーグの話が。

こっちに詳しくあるけど、要するに再々延期。

 

こうなると消化に問題が当然出てきます。開幕して2ヶ月でなんとか終わるってのが実質できないのは明白。

 

昔々、ゲームで野球をモディファイした新しい競技を作った。その時のベテランが言った言葉。

 

「今現実に広く普及してるスポーツのルールはブラッシュアップされまくってある意味完成されている。それを崩しても何か不具合は出やすい」

 

リーグというシステムもそう。

 

一年のうちのある期間にパフォーマンスを出しやすいように、かつ、興行的に成り立つように緻密に設計されている。期間を単純に短くしただけで、何かが崩れる。

 

そんな訳で、この延期の延期の延期状態から、「通常設計状態」になる事は想像できない。

 

つまりだ。

 

DAZNのアカウントをダブって取ってしまった私のダメージはかなりのものになる確率も高い。

 

それでも選手は練習をするし、こちらは来るべき開催にどう振る舞えば良いのか考えておくだけだ。

 

この年のこの騒ぎはきっと後で思い出として語れる。だからしっかりと対峙しておいて、自分の体験とします。