サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】3/6 紅白戦 競争激しく エベ、レオ、武藤が得点

f:id:tang-yao:20200306095345j:image

 

なんでしょう、こんなに普通の紅白戦の様子が記事になって、埼玉新聞を購読していて良かった、と思える今日この頃。

 

取材は相変わらずビデオ通話みたいですが、選手も練習後のシャワー浴びたあとで緊張せず喋れるのではないでしょうか。ポロリは無しで。二重の意味で。

 

槙野は狙って赤フンかガウンで対応してもらいたい。からの前向きなサービス精神は、彼自身の高いパフォーマンスを保つエネルギーになってると思ってる。チャラついて結果が出さなければ一番ダメージがあるのが本人。だから頑張る。こういうのもいいと思います。

 

さて、その槙野。いわゆるレギュラー組と目される組じゃ無いのは、調子でしょうか。もちろん彼がクローザーという選択肢もあり得る。特にCBが1人分減るのでこの辺りの競争は大変だと思う。こちらとしては頼もしい選択肢が増えるので、SB特性の選手が頑張ってくれれば、失点も減ると期待。

 

そんな訳で、初あの練習風景がレポートされる喜びを感じている今日です。