サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】2/19 左足に宿す将来性

おお、(中)って事は明日も埼玉新聞に浦和の記事が載る!

 

英寿、はそうだったのか、と。元ヴェルディ武田の良い意味での軽さと、元ベルマーレ中田の真面目さを受け継げば良いのだが、武田の不真面目さと中田の重さを受け継いでしまったら大変だ。

 

両親のその賭けが勝ちか負けか、は武田の頑張りにかかっている。

 

高校サッカー経験をしてJリーグで頑張ってる選手はたくさんいるが、当たり前のように通用する場合もしない場合もある。

 

いわゆる部活の良し悪しで言えば、若い学年からレギュラーを取れていれば高いレベルを経験し続けられた彼は「良し」の方なんだろうな。練習量はプロより長時間かもしれない。

 

でも、プロは仕事の大半は練習。集中度と内容はもちろん短時間でも考えられている。楽、を感じるのかキツイと感じるのか、は分からないが、早く自分のペースを作れる事を祈ります。

 

そんななかで、「軽さ」は、いろんな意味で重要。これまで沢山の高校サッカー出のルーキーがチームを去っていった。いろんな理由はあるけど、結構みんな重圧も感じていたのではないか。

 

ここは「活躍すれば驚く」くらいにこっちも良い意味での軽い期待で見守ります。遠慮だけはしないで、まずはやれる事をやって、最終的に驚かせてくれれば良い。

 

遠慮はするな、は大切な事なので二度目ですが書きます。