サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】8/6 浦和好機生かせず

 

えーと、昨日投稿するの忘れた。

 

戦わずして勝点3という初めてのケースか。

 

そんなことより。

 

伊部記者の文章読むと、良いこともあるじゃ無いですか。

 

ただ、勝たなかっただけ、でしょうか。

 

良くサッカーを表現するのに、内容はいいけど負けた、或いはその逆、もある。

 

もちろん予選リーグを突破するのに勝たねばならないので、今回の結果はもちろん「良かった」とはならない。

 

ここからかなり自分の考え。

 

でも、内容良かったなら、それもプラスだ。負けたことで内容の良かった事実を消す事は無い。8人入れ替えができて、さらに内容良かったなら二つ良い事があった訳だ。

 

という事で、自分のためにも良かった事にする。異論は認める。