サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】7/5 浦和 昨季王者崩せず

試合で興奮する→スポーツニュースはしご→翌日の埼玉新聞を楽しみに広げる→記事を熟読→写メって赤く囲う→ツイッターに投稿→ブログ。

 

という流れが帰ってきた。それだけでも前進であるが、このまま正常な状態に進んで行くとも思えない。シーズン予定試合数が消化されない事態もあり得る感染者数の増加が心配。

 

さて、それでも再開第一回目、のこの作業は楽しいもんです。

 

早速伊部記者の文章で、いくつか興味深い内容が。

 

◆本当にそうだよなー

『虫のさざめきと鳥たちのさえずりに乗せて』

 

まさにこれ。経験者ヅラするのも何ですが、無観客試合のある種の醍醐味かも。球を蹴る音、その球がピッチ外の広告看板にぶつかる音、選手たちの掛け合う声、などなど。

 

工夫をしてここに声援の録音を送ったりする事をやるチームもありますが、私は音には何もしない浦和のやり方も良いと思います。

 

今しか味わえない音をじっくり楽しむ。

 

◆自分も思った

『前半はチャンスの数で上回る』

 

リアルタイムで観て、さらに夜に他の作業しながら流しっぱなしにしてたのですが、前半はやけに浦和の攻撃の様子を実況される場面が多いなー、と思ってた。

 

◆それそれ!それですよ!

『他会場、他チームの出来など試合後の検証作業も次のステップに進むため必要』

 

他チームのやり方ほど参考になるものは無い、と言えそうな、「全チーム初めて」の今季。大槻さん、寝られない日々が続きそう。彼の分析力がこれほど生きる場面はないぞ。

 

という事で、これから少しブログが忙しくなりそうです。