サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】11/28 「かみ締めて挑戦」

f:id:tang-yao:20201128101441j:image

 

一年

大槻さんがこのまま継続は難しいと思っていた。

 

他チームを含めタイトルを獲った監督は、時にクラブや選手を壊す事も辞さない姿勢を持っている人が多いと思ってます。あの人とかあのメガネとか。

 

それはそれで良いが、今の浦和は壊されるとまた構築が必要な脆弱な存在。選手は居ますけど、クラブが。

 

その土台を作るのには大槻さんは良い。ある意味頑固で、時には弱点は分かっていてもプライオリティを守って後回しにする。

 

コメントで勝ちも目標とは言いつつ、それが第一とはなってない。

 

なので、1年間かなーと。

 

成果

素人なんでこの辺は主観です。

C大戦は、一つの完成形だった気がする。それも、偶然にそうなったのではなく、長い期間をかけて作った形。

 

それは、立ち戻る場所になる。あの試合と今の試合の差は何か。この組み合わせで何ができなかったのか、できたのか、を分析できる。

 

なので成果はこの一つを見てもあったのかと。

 

継続

昨季のは全部忘れてねー、から次がスタートしないようにする人選はクラブの大きな責任。また、そのバックアップ体制づくりも。

 

クラブも頑張れ。

 

サポーターも耐えろ。

 

の2年目にしないといけない気がする。