サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】11/24 浦和記事なし 対策

f:id:tang-yao:20201124110820j:image

対策

天皇杯ルヴァン杯、どちらも関係なくなってしまいましたが、この大会、結構な人数を入れる。

 

どうやるんだろう????

 

オリパラの練習にはちょうど良いので、その辺も加味した対策が取られると期待してます。

 

そもそも

コロナはまだ薬がない病気。罹患したら、基本的には対処療法をしながら、体力で自然治癒を目指すので、そりゃー免疫力落ちてたり体力のない高齢者が危ないのは分かり切ってる。

 

さらに、健康で症状が出ない人もいて、この人たちが保菌者としてあちこちにばら撒く事はこれも分かりきってる。

 

だから、

・出歩かない

・年がら年中検査をしまくる

のが一番。

 

サッカーの試合

ですが、上の大会は人を入れる。移動中の公共交通機関も人でいっぱいになる。

 

どう考えても保菌者増やしではあります。

 

抜本的対策

は上に上げた二つの策だと思うんですが、それをやらない場合、というのを協会やリーグが考えているのか?というのが気になります。

 

いいお手本を作ってくれればいいですな。