サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】11/23 浦和勝ち点スルリ

f:id:tang-yao:20201123094123j:image

 

たられば

興梠のPK取ってくれたら、長沢のミドルが入っていれば、宇佐見にこぼれずクリアできていれば、ヘッドがずれていたら…

 

そんなもんである。確率が低い事を重ねて結果になる。

 

それがこうなった。

 

まだ途中

コメントを見ても、まだ修正点も構築途中を思わせる内容も出てくる。

 

シーズン前から同じ指揮者でここまで来て、まだ構築中なのは、他チームも同じ感覚なのか、浦和が遅いのか分からない。

 

簡単に完成系にたどり着くような事はないとは思うので、うちの指揮官の表現が正直すぎるところはある、と割り引いても、途中間はある。

 

それはそれで良いが

三年計画なのだから、とは思う。しかし、局面局面でフルパワーをかけながらの構築でなくては行けない。

 

現場のミクロの局面は当然フルパワーだけど、チームとしての動きがフルパワーになれきれてないもどかしさは感じる。迷いがあるというか。

 

試合途中の修正

プランが噛み合わない時に、試合中の修正で対応、というのは良く起こる事だが、少なくともうちにはプランがBが無いのは分かる。

 

これが構築途中、って事なのかなー、と。

 

それを増やすためのトレーニングが他チームも含めて出来てない今季は、より強度の高い選手がいるチームが勝てている気がする。

 

浦和はいる部類のチームだと思うが、よく考えれば昨季はかなりひどいもんだった。これだけの選手がいるから、ギリギリここに立ってられるのかもしれない。

 

もどかしいですねー。