サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】11/4 浦和2戦連続ドロー

入れ替えられない

そうですよねー、の通り。

 

仙台戦の前から、ある程度この組み合わせが現在最高!を見つけてしまったのだから、そこから変更は中々できないでしょう。

 

ここまで組み合わせに依存する、という事は、いわゆるチーム作りはうまく行ってないということになる。誰が出ても大丈夫、が理想だと思うんですよ。

 

過密日程

この話は、序盤で普通のシーズンなら「良かった」ですが、終盤で異常なシーズンですので、喜んで良い話でもない。

 

残り数試合でこの事態。槙野のコメントにもあるACLというのは現実的には思えません。

 

個人的には興梠にあと最低1点(シーズン2桁連続年数記録)、あわよくばさらに個人記録の順位を上げてもらう事が望みかな。

 

どのチームも同じ状況でここまで差が付くわけですが、チームビルディングに関してはあまりコロナが影響するとも思えない。時間的な猶予はあったと思いますので。

 

という事は、チーム運営の問題。

 

おや、こんなブログで取り扱うにはだんだん重くなってきたぞ。