サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】11/3 浦和記事なし 中止

f:id:tang-yao:20201103095518j:image

中止の試合があるらしい

コロナは社会的に生まれた災害である。

 

…それらしく言ってみただけですので信じないで下さい。

 

さて、あるカードが中止、という情報を見ました。こういう素人のブログでそんな重大な情報を扱うには、信憑性は大事ですから、いま、ググってきます。

 

サッカーJ1柏レイソルの選手1人が、新型コロナウイルスの検査で陽性と判定され、さらに検査結果は出ていないものの、発熱の… https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201103/k10012693281000.html

 

リンク貼り付け機能があるので、そちらも使ってみます。

 

J1柏レイソルの選手1人がコロナ陽性 きょう3日の仙台戦 中止に | NHKニュース

 

↑こっちの方がいいですね。

 

興業として

お客さんから入場料をいただき、コンテンツと場所を提供する、という業態で、中止は怖い。

 

コロナ前の中止リスクは、ほとんどが天候だったと思う。その場合も情報の取り方や通知の仕方はある程度できていたかと思うけど、感染症は本当に読めないから怖いです。

 

中止保険という商品が出たりしそうで。もうあるか。

 

お客さんとして

ライブ関連の仕事もするから興業側の目線で見てしまうけど、自分はサッカーに関してはお客さん。

 

こういう事がありうるんだなーと。

 

ビル・ゲイツは、5年前に、これからの社会リスクは感染症、って言ってたが、まさにこれ。

 

自分だけではどうしようもない事態が起こってます。

 

コロナのワクチンはできると思うけど、次にまた新たな感染症が来るわけです。断言したけど、ゼロになるわけも無い。

 

折り合う

戦う武器を作れない自分は月並みだけど、こんな言葉なのかなー。防衛はする、でもそこまで。それでできる範囲のことをやる。