サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】6/9 浦和 ホームで横浜M戦

早速横浜FMさんですか。なんで新聞は横浜Mなんだろう。フリューゲルスの事は忘れないぞ。

 

結局今もわからないのが、試合観戦方法。リーグやクラブ主体で完全に安全距離を空けたパブリックビューイングなどはしないはずなので、ネットだろう。

 

一番考えやすいのは、DAZNで、視聴アカウントをシーチケのIDで一時的に使えるようにする事。ホームのみ。アウェイも見たけりゃ契約してね、だろうが。

 

1試合3500円、家族がいるから7000円とかそれ以上にもなる「中継」。

 

それでもいい、クラブが収入減らさないから派も、享受するサービスレベルが下がったから下げるべき派もいるだろう。返金のコストまで考えると、何をやってもそれほど変わらない。

 

でも、始まります。

 

リアルタイムにみんなが集まれなくても、今はいろんなツールがあるから、中継画像を画面共有したリモート観戦もできる。その場合、金を払わないやつが見られる事も想像できるけど、アカウントからすぐバレますね。また、ネット越しの動画共有はサッカーに向かないほどもたもたするので、雰囲気だけですかね。

 

一番いいのは、試合画像は自分、リモート部分だけzoomでしょうか。

 

そんな感じでよく分からないけど、始まるようだ。当然12/19までに中断期間中の試合を消化するから、8月に中2日3日が続くという殺人的なスケジュール。

 

そこも試練。

 

とにかく世界的に試練が多過ぎ。何かを諦めるのが個人的な犠牲ってのが気にくわん。

 

でも、始まればまた一喜一憂も始まる。一喜、があるだけマシだ。