サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】9/20 CF支援者のメルアド流出

やらかし系です

あまりこういう記事はあってはいけませんね。初歩的な事務処理のミス。今後、無いようにするチェックを入れる、などの対策が産まれるパターン。

 

自分も

違う人に送る、送ってはいけない人が入ってる、などは自分でも経験があります。

 

特にオートフィードが生きてる時。文字を入れたら、過去に送った人が候補で出るか、1人の時は埋まる。便利な反面、同性の人、同じ会社で違う人、などの名前をうっかり選んでしまう。

 

なので、オートフィードはカットしてました。今、また復活させたけど。

 

慣れは怖い

無理矢理サッカーに。オートで動く利点と、その場で判断をする利点と、結局バランスなんですよねー。効率は、事務作業以上にサッカーでは重要。この人にパスを送りますが問題ないでしょうか?などと監督に確認してたら当たり前だけどサッカーにならない。だから、オートマチックに動く様に鍛える。

 

でも。サッカーは裏切りのスポーツ。相手のオートマチックな動きを予測して裏をかく。これがブレイクにつながる。

 

そんじゃ、それを予測してオートマチックに対応できるように、と引き出しを増やす。

 

ずーっとその追っかけっこです。

 

自分も同じ。あー、日曜ですが、仕事を片付けたくなってきた!