サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】6/13 長沢「調子はいい」 きょう町田と練習試合

おお、あれこれダメ、がほぼ全部ですね。

 

サッカー観戦、といってGoogleで検索して画像検索した一覧画面に出る奴、全部アウトかも。やってみる。

f:id:tang-yao:20200613113219p:image

アウトです。ペナルティ対象。

 

それでも目の前で観たい、声をかけたい(←程度によりアウト)、行きたい(←制限超えたらアウト)、仲間と愉しみたい(←割と危険)、という気持ちを持ちつつ、それでもリーグ消化をきっちりするために協力するために自制を求められる訳だ。

 

さらにシーチケの払い戻し問題。

 

今季は特殊すぎる。こういうタイミングで、プレッシャーから解放された我が浦和がサクッと勝ったりするのでは無いか、さらにそれを喜ぶと「厳密にはレギュレーションがいつもと違うから」と他チームサポから言われるところまでがセット。

 

リモート観戦の方式が発達すると、今度はリモート対戦。選手は全員アバターになって、実態はそれぞれの練習場で、バーチャルキャラ、もしくはよくできたサッカーロボットが戦う、という未来が。そこに、無謀な若者が生身で一人参加して無双を起こし、結果、またまたサッカーは人間同士の闘いに戻る…というシナリオができました。プロットを起こすから、誰か原作を買って下さい。

 

ちょっと妄想が過ぎました。降りる駅は幸い通り過ぎてないのでセーフ(スマホで文字書いてると良く通過しがち)。