サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】2/15 名手集い気持ち高ぶる

そうですか始まりますかなんでシーズンチケットに入れませんか。

 

浦和の新しいチャレンジが始まる。3バックと4バック、1番の違いは守りの連携だろう。CB3人の場合、岩波も言ってたようにカバー範囲が横に1/3。しかも、役割としてサイドが居るから、ほぼ攻め上がりが制限される。

 

今度は横半分、さらにサイドバックが上がることを前提に、その隙間に上がることも要求され、縦にもエリアが広がる。

 

そうなると、行くべき方向が2つ。つまり、プレーごとに最適値を見つけながら。あそこに球があって味方がそことそこ、だからここ、みたいな考え方をする時間はないから、オートマチックに動けるようにしないといけない訳だが、そこがチャレンジ。

 

ここまで新システムを明言してさらに時間もかけたのは初めて。変化を入れるのは良いことだ。

 

…ここで話題はあっちに転がると思うでしょ?

 

そうです、クラブも経営陣も「変われ」ということだ。クビ!とか言ってるんではない。何かやってみないと、変化も実感できない。

 

そこで毎度言ってる事。やってほしいなー。

 

・バスに立って乗車する人は200円

 

これです。

 

大事な若いお客さん候補は、お小遣いの中から一生懸命チケット代を捻出する。バス代の分も往復なら800円。ラーメン一杯食えます。これを半分にできれば、MDP買うかもしれない。次も来てくれるかもしれない。

 

バスの回転も良くなり、バスを利用する人も増える。

 

というか、早くやれ。