サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】2/8 4バックに手応え

キャンプ情報ありがたいし、トミー・デンのインタビューも嬉しいし、なにより紙面に浦和レッズが掲載されてるのが喜ばしい限りです。

 

やっぱり4バックなのだな。なら、オリベイラに時間を与えたらどうなってたのか、なども考えてしまう。

 

ここ数年のドタバタを「みっともない」と思うか「しょうがない」と思うか、で大きくクラブは変わると思うんだけど。

 

ちなみに、みっともないクラブ経営してると思うんですが、誰も恥とは思わないのかな。自分がクラブスタッフなら、あちこち駆けずり回って、ダメなやつは炙り出して居辛くして、かき回したいのだが。

 

まあこれまではそういうのは無かった。スタッフもいつも大変なんだろうと思う。

 

今年は変化を起こすという覚悟があるように見える。若干だけど。

 

こっちは些細な芽でも大事に育てる慈愛の感情で今季は見守りたい。決して即座に効果が出なくても、変化を起こす動きなら見守りたい。

 

今日の記事は、戦術の話ではあるが、伊藤のコメントもあって動きが見えるので、今のところ喜ばしい訳です。

 

しかし、毎年「我慢」がキーワードだな。でも、今季もそれは継続しそう。つくづく宗教じみてる我がチームです。