サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】1/1 山田湘南へ完全移籍

 

皆様、本年もよろしくお願いします。

 

こんな辺境においでいただく皆様なので、今年は「明けておめでとう!」なんて能天気じゃいられない年だということは共有されているかと思います。じっくりと、我慢強く、厳しく、優しく、ブレずにシーズンオフを迎えられるよう、一緒に歩んで行けたら、と思う次第です。

 

そんな中、一緒に歩む、ができたりできなかったり。

 

最初のニュースが山田直輝です。残念ながら他チームの子に。子って感じなんすよ、彼は。でも、新天地でサッカーをしてくれていればそれはそれで良し。きっとそこで得た何かを浦和に持ち帰ってくれると信じてます。

 

もう一つ。今日の新聞に載るって事は、大晦日にクラブは情報を出す仕事をしている、という事。なかなか大変な仕事です。

 

でも、仕事と書いたけど、作業と仕事は違う。自らの手で直接浦和レッズを良くすることができるポジションにいる事をどう捉えるか。

 

皆さんも色々な立場や環境で、それでも浦和レッズを応援している事は共通項。色々な楽しみ方が世の中にあるのに、わざわざこれを選んだ変わり者たちとまた一年、喜んだり怒ったり騒いだり泣いたりできる事を嬉しく思います。

 

おめでとうございます!はまたいつか別のタイミングで。

 

今年もよろしくお願いします。

 

せっかくなので、コメントに一言でも入れていただけると面白いかも。