サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】9/21 浦和 好機乏しく完敗

 

幻想は幻想

始まる前、仲間内では「なんかこういう時って、勝っちゃうんじゃないの?」とお気楽なことを言ってみたりしてた。

 

期待を裏切るのが我がチーム。きっと今日は劣勢という予想を裏切ってくれるのではないか、裏切ってください、裏切れ!という心持ちでしたな。

 

でも、この結果。

 

みんな分かってる

大槻「奪った後の落ち着き」

埼玉新聞「失点後に荒さ」

これは目立った。マイボールになった途端に、直球のラストパス。そこで溜めるプレーを2回に一回やっておけば落ち着けるのに…的なプレーが次々と。

 

固定しない弊害。家長的な預けるとそこからまたフェーズが変えられる選手の不在。

 

複数の預け先の確保を全員が準備できないもたつきは、一度も改善された気配もなく。

 

何かを狙ってて欲しい

サイドから入れられ、ゾーンの外からから来た選手に決められる、という見たことあるパターンの失点シーン。この試合で複数回あり、さらに今季何度も見てる形。

 

これを何とかしようとしてるのか、これは分かってて他をブラッシュアップしてるのか。

 

分かってるが、まあ、待て、こっちを今やってるところだから。

 

と言って下さい。

 

…という気分。