サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】8/20 浦和3発 2連勝

始まる前に想像していた内容ははるかに凌駕していた。これが素人の感覚とプロの違いかなー、とまたまた節穴を実感。

 

普通はですよ、あの広島戦から時間も経ってないこの試合、どう考えても(素人なもんで!)ガチガチ5バックの姿を想像しますよ。

 

確かに得点は相手のミス絡みではあるけど、そのミスを誘発できる位置で誘発できる選手が誘発を起こす連動をしたから。それを大槻が指示して選手が守ったから。

 

Gも広島も球を持たされてる時間にやるべき事は他にもあったと思うけど、何故か付き合ってくれたし。

 

ラッキーではなさそうだぞ、と。もちろんこちらが変化していけば次の相手も対策をしてくるから、常に進化は模索しないといけない。素人ですから、これをもう一回!と思いがちだけど、そうはいかない。引き出しの中からまた違う形を引っ張り出さないと。

 

そんな訳で、超お疲れ様でございます。