サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】3/11 浦和記事なし この日には思い出す

f:id:tang-yao:20200311074041j:image

もうこんな事はないだろう、と思っていたリーグ戦延期。最初にあったのが9年前の今日の地震

 

あの時は、それまで経験したことがない規模の災害に、ほとんど初めてのことばかりの情報と対応が続いた。

 

少し落ち着いて自分の生活はそれほど不自由がなくなった頃、まだ足りない物だらけの地域に対してできる事が分からなくて、悶々としてた時に、そんなに早く!?という新幹線の復活とそれち合わせた野球とJリーグの再開。

 

サッカー馬鹿者の私としてはこれしかないですよ、と仙台行きを決めて、結局新幹線は取れず深夜バスで。あちこちに震災の爪痕が丸出しの仙台の風景は忘れられないです。

 

行ったら金を使いまくるぞ、と食べ物だけでなく、色々と買い物。その時仙台で買ったバッグで今日も通勤してます。

 

その時の記憶で言えば、あーだこーだと意見をネットに吐き出すのではなく、今回もできる事を自分でできる範囲でする、少なくとも騒がない、ってのを全員ができれば良いんだろう。

 

そんな訳で、選手の皆さんは粛々と再開に向けて練習頑張っていただけますでしょうか。