サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】3/12 浦和記事無し 甲子園…

f:id:tang-yao:20200312104905j:image

今回の騒動、色んな「自粛」が相次ぐ中、春の選抜高校野球が中止。

 

かなり驚いた。もう一つ、Vリーグ入れ替え戦中止。

 

今回のダブルびっくり決定です。

 

いずれも非常に運動能力的にピーキー、かつ1年の長さがもろに個人に影響する立場。

 

この決定をする人には来年も再来年もあると思うが、出場選手側の来年は全く違う道にいないといけないかもしれない。

 

もちろんそんな事は前からわかっているので、それを含めての落とし所が「中止」なんでしょう。所属してる団体も個人もそれを納得しているなら、外野がどうこう言う話でも無い。

 

納得するか?

 

無観客でできないんだろうか?ライブ系が軒並み中止に追い込まれてる中、逆にライブ中継技術を持つ人達のスケジュールは押さえやすい。撮影側の人員も押さえやすい。

 

つまり、いつも以上に無観客中継はしやすい。ついでに言うなら、中継すらしなくても良いかもしれない。

 

誰のためのスポーツか、という感じ。

 

あまり真相がわからないのにあれこれ書くのは行儀が良く無いが、真相をかなりしっかり一緒に出していなければ、あれこれ言われるのもセットとお考えいただければ。

 

外野が、と書いたけど、ある意味日本的付和雷同型忖度システムが加速するのも恐れてます。こっちに余波が来ないとも限らない。

 

できる事をやる!というのが基本だと思うけどねー。