サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】4/12 浦和記事無し 素人が分からない三大アスリートの悩み

f:id:tang-yao:20200412102120j:image

 

毎度言及してる「素人には絶対分からない、ハイスペックアスリートのコンディション調整&モチベーション」について、興梠が困難さをコメントしてる。

 

今回の記事には無いけど、彼は過去に「痛みはいつもある」があるので、

 

・コンディション調整

・モチベーション

・痛みと共存

 

は、三大素人がわからんハイスペックアスリートのあるある、と認定したいと思います。

 

競技スポーツにちょこっとだけ首突っ込んだけど、人数合わせのパートタイムだったから、全く分からんことには変わらない。高校生で真剣に部活でスポーツやったことがある人なら分かるのかな。

 

そんな文化部体質ですので、サッカー好きではあるものの、本質的な共感を選手と持つのは不可能。そんな事を踏まえてあーだこーだと勝手な事を言っててすみません。みんな尊敬してます。