サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

‪【今日の埼玉新聞】3/1 浦和記事なし‬ 素人に分からんこと

f:id:tang-yao:20200301084730j:image

この事態で各チームは練習試合などを組んでいるようで、横浜方面からオナイウが8回ネットを揺らしたが歓声は無し、的なという記事がありました。

 

‪横浜新加入のオナイウ&仙頭がともに2得点アピール

 

2得点かよ。どっちだ。

 

我らの浦和は多分緊急のオフの最中ですかね、異例のロング合宿でコンディションをかなりアッパー気味に持っていっていたので、ペースは狂うと思うが、精神的には一度リフレッシュするのは良いかと。

 

そんな訳で浦和の記事はありません。

 

さらっと書いたけど、素人に分からないことが。普段の一般人の考えるコンディションってのは、風邪気味でもなければまあ、普通、って感じで動いてるけど、プロのアスリートのレベルだと多分すごい大変なことなんだろう、と思ってます。

 

競技スポーツは中学生の時の駅伝しか経験がなくてしかも助っ人参加だったので、それらしき調整の記憶は皆無。とにかく走りまくって、当時のちょいと前から走る量が少し減った程度。身体で感じるものは特に無く。

 

まだ再開の目処ははっきり立ってないだろうが、間違いなく日程は過密になる。全チームに同じ影響はあるだろうから、このコンディションとやらを上手いことコントロールするのもチーム力。

 

浦和がその辺り、他のチームより優れてるのか、も分かりませんが、腕の見せ所です。

 

イレギュラーを嘆くのでは無く、どんな状況でも対応する事で、チームの総合的な経験値になる。

 

待ってるこっちも同じです。ここで何をやるか。

 

税金の処理です。