サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】1/24 浦和記事なし 広告もなし

f:id:tang-yao:20200124130150j:image

特に記事はないが、ネットでは猶本復帰とか沖縄で楽しそうな我がチームとかのネタは降ってきます。

 

今回浦和記事じゃないけど、ナイキの厚底靴の記事は、過去の類似事例や図解など、紙ならでは、の内容だったので興味深く読めましたが。

 

こういうのは多分図解部分なども含め、買ってくる形なのかなー。ローカル新聞に全国ネタは不要、とは言えないから、割り切るわけにも行かず、という部分だろう。

 

でも、ローカルの強み、というのはもちろんあって、少年スポーツなどは間違いないし、昨夜駅前が騒がしかったなーと思うと社会面に急病人で救急車来ました、とか、警察が道で何やらやってたなー、の翌日には死傷事故の話なんか出たりして。あそこを通るときは気をつけよう、などの分かりやすい利点がある。

 

加えて。浦和ネタはむしろ全国規模の配信社より良いポジション取れそうなんで、相変わらず頑張って欲しいものです。

 

ところで。地方紙しか購読しない人って多いのだろうか?自分がそうなって気付いたけど、いわゆる新聞広告って全国紙にしか挟んでくれないもんなんですね。普通に「広告」なんで、発行部数は多い方が良いはずなので「入れても良いですよ」的な事を言ったら、ダメなんだと。

 

つまり、広告を商品として考えてる、或いはそういう購買者心理があるって事なのかと。不思議でならないシステムがまだ新聞界隈は多い。

 

ちなみに家電量販店のチラシの比較が好きです。そしてたまに浦和レッズスポンサー企業の広告で、浦和の選手に出会えたりするのもなかなか好ましい。

 

またまた地元密着ネタでした。