サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】8/24 浦和 攻め貫くも競り負け

伊部記者と同じ感覚かもしれない。

 

自分は基本負けると落ち込みは半端無く、周囲が引くほど落胆するのが普通。でも昨日は何か面白いものを見せてもらった、という満足感もあり。

 

相手のビルドアップの引っ掛けは目立ったけどそこでは無く。普通にこちらから攻めてる時。

 

グラウンダーの速いパス、左右の使い方、一度戻して組み立て直すときの気が利いたポジションとか。大きなサイドチェンジも何回かトライされて通ったのもあるし。

 

ガチガチの試合からここまで、きっちり勝ち点を積み上げながら調子を戻した感じ。その流れで、この展開で点が取れなかったのは残念だけど、展開については停滞感は無く、そこが落胆まで行かなかったところか。

 

昨日は、年に1回ある「勝てる試合を落とした」日と考えて、あまりナーバスにならないようにします。

 

トミーのゴールにも救われたかな。すげーもん見た。そのあとちょっと似てる感じをやられたのがムカつくけど。←でも引くほど落ち込んだりはしない。