サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【カップ焼きそば】マルちゃん焼きそば弁当キムチ

f:id:tang-yao:20191218133409j:image

北海道定番の、湯切りのお湯を無駄にしない、粉末スープ付きのシリーズ。外で食うときはスープ用の入れ物無いよね?は毎度思います。家で食ってるんだから私は問題無い。

 

f:id:tang-yao:20191218133423j:image

キャベツと肉は乾燥状態のパック。シリーズごとにここも変わるのかは記憶にないです。

 

あとは液体ソースと、粉末スープとふりかけ。唐辛子ですね、キムチ味は。

 

f:id:tang-yao:20191218133431j:image

ちゃんと辛そう。具もお湯に戻ると割と多目。

 

辛そう、ですが、暴力的な辛さでは無く、それなり。この味にありがちな「甘すぎ」は無かったので、あっさり食べられます。いい加減、甘さは美味さとイコールじゃ無いって事を食品業界には訴えたい。

 

スープは普通のコンソメ風。

 

液体ソース+スープ、でカップ焼きそばにありがちなモサモサして食いにくい状態は無く、最後まで味に専念して食べられます。

 

キムチ味、というのには少し酸味成分が控えめすぎるかもしれませんが、漬けたてと言われればそんな感じ。取り立ててリピーターになりたいという程でもありませんが、普段のバリエーションにはちょうど良い。

 

という普通評価。