サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】12/29 浦和記事なし

f:id:tang-yao:20191229105712j:image

高校サッカー出と、ユース出の選手でなぜ高校サッカー出の方がプロに多いか?って話があるけど、そりゃー数が違う。

 

でも、何か指導法も方針も違うだろう。

 

それぞれが交流できる大会があるのは良いことだし、さらに指導者たちの交流も有れば良いんだけど。そんなに仲良しって感じもしない。

 

ツイッター高校サッカー側有名監督が語る記事を見つけたけど、再度発見できず。そこに高校サッカー側の意見はあると思う。

 

ある程度地元クローズで、さらに狭き門の数字も出ているユース側があまり内情を語らない事。こちらは、語りにくい状況もあって、なかなか伝わらない。

 

選手権を目指している強豪でさえ、来るもの拒まずの学校体育のクラブと、一義的目的が自チームへの有力選手の供給組織では、異なる方針になるのは当然。

 

いいとこ取りした連携ができると良いんだけど。

 

どちらの事情もあって難しいんだろう。

 

まずは情報交換かね。