サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】11/18 浦和記事無し

f:id:tang-yao:20191118095815j:image

今日は、昨日の埼玉県高校サッカーの決勝。

 

浦和のオールドファンは「昔は上位はみんな浦和なんちゃら高校だらけで、全国の決勝より県の決勝の方が見応えあった」と言ったとか言わないとか実際言ってたようですね。

 

西野さん、水沼さん、反町さん、大熊さん、清水さんあたりの時代かな。高校は違う人も混ざってるかも。

 

そんな昔話は良いんですよ、今ですよ。たまたま試合が無い週末挟んで忘れがちですが、上位どころか我々は下位にいる。どう勝点の計算してもヤバいところに。もちろん相手や当該残留争い仲間あっての勝点だから、計算に邪念が入ってまとまらん。

 

スターウォーズの3部作の最後の3作目が12/20にあって、それまで、カイロ・レンはベン・ソロになるのか?とか、次の3部作の構想が漏れてるとかあって、ワイワイやってます。どうせ分かるんだから別に考えなくていいや、って人もいるし、12/20まであれこれ考えるのが楽しい、という人もいる。

 

Jリーグも最終節には何か決まるんで、それまでジタバタしてもしょうがない派もいれば、まだやってないんだからあれこれ考える派もいますね。だから同じ事…では無い。

 

スターウォーズの結末はもう決まってます。ファンが結末は変えられない。でも浦和レッズの結末は決まってない。ひょっとしたら何か変えられるかもしれない。

 

その前のACL決勝2戦目もあるし。

 

願わくば、杉本とファブリシオが覚醒してフォースの力を取り戻し、王国に和平をもたらすエンディング希望。