サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】12/26 レオナルド獲得

 

鳥取の岡野のプロジェクトで日本に来て、J3→J2→J1(で良かったよぉぉぉぉ)と駆け上がってきた若者。

 

強奪、とか言わないでね。アブク銭ではなくて、しっかりJ1にしがみついてしっかりタイトルにも頑張って絡みしっかひ入場者収入集めてしっかりスポンサーさんにお金出していただいた浄財から、交渉して来ていただくことになった。レオナルド本人も含め、鳥取も新潟も彼を大切に使ってくれたから、みんなのおかげ。

 

あとは彼をしっかり活躍してもらえるように、クラブは支援しなくてはいけない。

 

地球の反対側から日本にやってきた1人で頑張る若者、ってだけでどのチームに所属していてもありがたいし応援したいのに、赤いユニフォーム着てくれる訳です。応援しないわけがない。

 

さて、冷静になると、接触情報からのお断り、という流れも2人ほど出てきてるので、交渉力と編成方針とその伝え方なども含め、安心はできません。ましてや今の浦和。確実に信頼を感じてない人が1人いる。私です。1人いるってことは30人は居る、と言いたいけど浦和の場合30000人くらい居ると思う。

 

もちろん信頼したい。新体制は、現在のポジションの経験値は未知数ながら、しっかりと強みを持った人材。うまく彼らの強みを現体制に落とし込めるか、は組織マネジメントの力。

 

レオナルドを活かすのもクラブのマネジメントの力。

 

・・・それが信頼できないって話ですが。