サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】11/24 3度目Vへ「大きな責任」

 

まあ、あまりこっちの事を気にせずにやってくれればいいかな。

 

大槻監督の言う「大きな責任を背負って」なんて、大変。でも、もしその責任の質量がマイナスなら。身体が軽くなる。我々一人一人が羽の一枚になり、彼らの負担を減らす翼になれば最高である。ポエムである。

 

岩波のスタンスは好ましい。彼らは浦和レッズのために戦う契約があるが、そもそもサッカーで生きていく人種。まずは自分のサッカー選手としてのモチベーションがしっかりあってもいい。

 

そんな訳で、色んなものを背負って練習はして来たと思うが、そんなもん全部ロッカールームに畳んで(ズラタンはその辺きっちりしてたとのこと)、身軽にピッチで自分のために戦ってくれれば良い。

 

どうせ止めてもスタンドは赤く沸騰する。その風景に感情が乱れるのは相手チーム。1点取られる事が怖いのは、1点持ってる方。こっちはあまり状況の変化は無い。

 

こう考えると、なんでしょう、トロフィーあげる風景しか思い浮かばない。もちろん彼の渾身のパフォーマンスが頭にイメージされてます。