サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】11/9 あす未明に第1戦

f:id:tang-yao:20191109095856j:image

(リヤド共同)
8日記者会見、大槻・長沢。

 

えー、これだけ。あとはスケジュールなので割愛したら、何も残らず。

 

でも、TLに続々と同志の皆さんからの情報が入ってくるので問題ない。

 

それにしても、とまたまた日程問題でリーグと協会の話になりそうだから今日はやめます。それでも何とかできる所を見せてしまうのも悪い面もありますね、できるじゃん、とか簡単に言われて。かと言って犠牲者にはなりたくない。

 

我々が一番望ましい状況でここに居られるとしたら、残留争いのない勝点を持ってることになるんでしょうが、そうなると上位争いしてなきゃいかんことになる。それはそれでACL出場が掛かったりして、どっちにどう振り分けるか論が出る。

 

そうなると、最高に望ましいのは、

・超ぶっちぎりでもうリーグ優勝決めてる

というのはどうだ。でも、これだと2位チームが勝点迫ってると絶対とは言えないので、

・完全にダブルでレギュラー陣クラスのチームを回す

ことか。一応何かあったときのために、優秀な監督も2人体制で雇っておく。

 

そもそも浦和は営業的には資金力が…という大雑把な話にはしません。資金を大きく回すために資金を使う側面もあるので。なので、現実は大変って話。

 

そうなると、現有リソースでなるべく望む形にするのが正解だったんだが、それってやっぱりチーム作りまで戻るよなー。今、社長・GMに矛先が向いてる論調もあるけど、そもそも社長が順番に自動的に変わるポジションだから、何かを期待するものでもない。

 

ここから、

・現在の大株主

・バブル企業の買収&独占

・市民株主

などのどれが良い話になるともはや収集付かないので、早く優勝と残留決めてくれ、と。