サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】11/22 浦和記事なし

f:id:tang-yao:20191122135238j:image

今日の関東地方は雨と低気温。

 

24日は…珍しく調べる…

f:id:tang-yao:20191122135431p:image

試合中の雨はありませんね。気温もそれほど下がらず。良かった良かった…じゃない。

 

サウジアラビアでやってる連中向けに、ここで期待したいのは息吸うだけで風邪引きそうな低温と、普段体験した事がなさそうな重い雪が強風と共に吹き荒れてくれて良いのに。

 

それほど卑怯で心が狭くてエゴイストです、浦和に関しては。

 

どう考えてもサウジアラビアと浦和が「同じ地区でございます」というのは無理がある。移動負担や気候の著しい違いや経済状況考えると、中東枠をCWCに作ってもいいんじゃないかと。

 

それにより東南アジアで出られる国が増えて、マーケットも活性化する。

 

今回サウジのアンチアルヒラルの皆様が多数浦和を応援してくれるのは大変ありがたいし、サッカー文化の現実が見えて面白い。でも、なかなかこれが経済的なプラスに結びつかない。付けりゃ良いって話ですけど。

 

それより東南アジアでのサッカー文化の底上げの方が。

 

またまた超狭い了見の話から、超広い提案になってしまった。