サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】11/7 浦和記事なし

f:id:tang-yao:20191107100419j:image

試合後の罰ゲームみたいな移動については、割とあちこちが書き始めた。

 

JリーグJFAACLをどう捉えてどう対応していきたいのか、が伝わって来ない。その中で、苦労はしろ、軋轢は受け止めろ、だけは感じる。

 

クラブはまだその辺は明確で、サポーターの意思も揃ってる印象。

 

お上がどうあれ、我々は参加した最初からこの大会については上を常に目指していたのは、犬飼社長の意思表示もあったと思う。偉い人は給料高い理由は簡単。責任を持って指針を出すことができるから。出さないなら責任を軽くする代わりに給料下げるべき。

 

協会批判ですかね。そうですね。

 

そんな状況でも選手たちは戦うし、同志も戦う。ブログだけでわいわい言いたいこと言ってるだけは申し訳ない。何とかそれでもクラブの役には立ちたい、という思いはいつでも持ってるのでレプリカ着たら行儀良くするように心がける次第です。

 

だから協会批判もこのくらいでやめます。